久しぶりのマイナス。

今日は、久しぶりのマイナスでした。

今日は、ゴトー日でもなっかたので、仲値lはお休みしようかなと思いましたが
11時頃から売りで入りました。

結果は、3%ぐらいのマイナスでした。
11時頃からナンピンしていきプラスのポジションもありましたが、
マイナスになってしまいました。

今月は、5日トレードしましたが半月で+5%です。


black (4)

2017.11.17 | | コメント(0) | FX



自分が良く利用している海外取引所のFXDDさんが!!!


こんばんは。

早速なんですが、
今日は自分がいつも利用させていただいている海外取引所のFXDDさんがビットコインの取引ができるようになりました!!
そして、出金可能な10%キャッシュバックキャンペーンも!!

取引通貨ペアは、BTCUSDとBTCEURの2種類の通貨ペアです。
レバレッジは5倍ですが、ビットコインは、フィアット通貨に比べたらボラティリティがあるので十分ですね。
下記のURLがその詳細です。
https://t.co/eqYx5BmJCD

元々FXDDさんは最大レバレッジ500倍なので、フィアット通貨の取引は少ない資金からでも取引できますし、
ビットコイン専用口座とかも作らず1つの口座で取引できます。

海外取引所は国内取引所に比べてスプレットが広いことがありますが、
プレミアム口座でしたら狭いスプレットで取引可能です。

円口座、ドル口座も選べて今なら10%キャッシュバックキャンペーンもやってます。
しかもFXブローカーのなかで世界で唯一、トレードクレジットではなく、実際に出金可能なボーナス!!

下記のFXDDさんのバーナーから簡単口座開設できます。

black (4)

2017.11.09 | | コメント(0) | FX



ハイレバトレードでも資金管理。仲値トレード結果報告。

こんにちは。

今月初めての更新になりますが、まずはトレード報告からしたいと思います。

相変わらずの仲値トレードになりますが、三連休前ゴトー日の2日にトレードしました。
3連休前ともなりますとかなり期待な日!
といっても強気になりすぎないようにのぞみました。

仲値ロングではエントリーする頃には、下がってきていましたのですぐに入りました。
そのまま少しずつ買い下がっていきました。
上がっていったところで細かく利食いまして、コツコツととれました。

仲値ショートでは、高値圏にいなくてトレードルールに当てはまらなかった為見送りでノーエントリー。

期待の3連休まあまあといった感じでした。



そして今日は、ハイレバトレードでも資金管理。

え?何?ハイレバって言うくらいだから資金管理とかあるの?

はい。あります。

まずはトレードルールを決めることです。
ルールを守るにはルールを決めておかなければ守ることもできませんね。

ルールを決めるのにまず大切なのが

いつトレードするのか。
どのくらいの期間を持つのか。
どの通貨をトレードするのか。
どのくらいの資金があるのか。

ライフスタイル、資金量、性格、人によって違いますよね。
なので、自分の環境にあうようなトレードルールを作ることが大切です。

ってことは、自分はどんなトレードをしたいのか、その為にはどのようなトレードルールが良いのかを理解しなければいけません。


デイトレードなどの短期でしたらレバレッジは高めでトレードするのも良いですね。

中長期であればハイレバは危険ですので、低めのレバレッジのほうが良いですね。
2~3倍ぐらいですかね~。

自分はスキャルピングに近い短期の仲値トレードですので、ハイレバです!
短期で稼ぐにはハイレバですね。
もちろんリスクはつきものですよ(笑)
といってもやはり時間と証拠金を考えてもちろんナンピンすることも考えて通貨数を決めてトレードしています。

なので、2日のようにショートはノーエントリーみたいなこともあります。
もちろんロングがノーエントリーの日もあります。

ルールはきちんと守ってのトレードをすることで資金管理ができているといえるでしょう。
ルールがきちんとしていないと意味ないですが、、、(笑)


といったようにハイレバな金木でも資金管理はするよ~~~てことでした。


ふと思いましたのでブログで書かせてもらいました。

black (4)

2017.11.04 | | コメント(0) | FX



FX初心者向け東京時間とは何なのか?仲値トレード結果報告!!

今日は?いや日にちが変わりましたので、昨日ですね。
水曜日でしたが、25日でゴトー日でしたので仲値トレードをしました。
買いも売りも勝ちでした。

先週の金曜日は報告できませんでしたが、仲値トレードをしまして久しぶりのマイナスになってしまいました。
そのマイナスの分は取り返すほどではなかったですが、今日はプラスです。

そして、タイトルにありますFX初心者向け東京時間とは何なのか?になります。

FXは、いつも同じような動きをしているわけではありません。
時間帯によっていろいろな動きをします。

基本的には、東京時間、ロンドン時間、ニューヨーク時間の3つに分かれていますが、この時間帯で動きは違います。

今回は東京時間のお話なので、ロンドン時間、ニューヨーク時間は省いて説明いたします。

東京時間は基本的に午前8時から午後5時のことを言います。
サラリーマン時間、日本の市場が活発になる時ですね。

細かく言うと午前9時から午前11時30分、午後12時30分から午後3時!
この時間が最も活発に動く時間と言えますね。

この時間は、株式市場前場と後場の時間です。
なので、値動きがあるということです。

そして、この東京時間の特徴的ともいえる値動きは基本的にはレンジ相場ということです。
レンジ相場は、簡単に言うとある一定の値幅内を行ったり来たりする相場!
なので、初心者にはやりやすい相場にかもしれませんね

後、午前9時55分には仲値が決まるのも忘れてはいけませんね。
これは、いつも自分がやっている仲値トレードの重要になっているものです!

この時間は、確実ではありませんが上がっていくの特徴になります。
そして、仲値後には下がっていくのが特徴です。しかしこれも確実ではありません。

他にももっと細かい時間でいろいろありますがこちらでは省略させていただきます。

といったようにおおまかな説明になってしまいましたが東京時間ではこのような感じで動きます。

それでは、今月も残り少なくなってきましたが良いトレードをしていきましょう。

black (4)

2017.10.26 | | コメント(0) | FX



基礎から見つめなおせるコンサルでした。

お久しぶりです。

毎回ブログ更新のたびに言っておりますが、最近はとても忙しく更新頻度が減ってしまいました。
合間を見つけての更新になりますので、気ままに見ていただけたらと思います。

さて今日のブログのテーマは!
今日のブログは、以前からお話ししておりましたガラケートレーダーこと五十嵐隼人さんに都内にてコンサルをしていただいたことを書いていきたいと思います。
お酒を少し入れての投稿になりますので、おかしな投稿になってしまいましたら申し訳ございません。
ならないようには努力したいと思います。

ガラさんに会うのは今回が初めてになりましたが、とても人柄がよくお話ししやすかったです。
人見知りな自分もすぐに打ち解けました。

早速ですが、今回のコンサルでは投資について、FXについてコンサルしていただきました。


まず投資は、ギャンブルとは違い資金を管理し、メンタルコントロールをし、計画を立て、計画通り機械的にやる事!
資金管理は、自分の持っている資金に対してどれくらいかけてもいいのか、それはもし負けた場合どれくらいまで資金が減っても問題ないのか、FXでしたらレバレッジがいくつで1トレードでどれくらいまで(何%)減っても問題がないのか、これはトレードルールによって異なることです。例えば、超短期のスキャルピングなのか、短期のデイトレードなのか、中長期なのか!
トレード期間によってかけるレバレッジは違いますよね。
長期なのにハイレバレッジをかけたら危険ですね。
利益を出すことはもちろん重要ですが、負けないか、マイナスをいかに少なくするかが重要!
そういったことが資金管理になります。
メンタルコントロールは、勝っているからすぐに利確をする。負けているけど負けを認めたくないから損切をしない。
よくありがちな損大利小です。損小利大が重要です。
それから、その日に負けた分をその日に取り返そうとする。これは、かなり感情的になっている証拠です。
負けを認めて無理な取引はしないようにしましょう。
ルールは、これはメンタルコントロールに近いことですが、自分が決めた取引ルールは守る。
ルールを破ることは、メンタルコントロールができていないとも言えます。
ルールを破って勝てることもありますが、長期で見たらそれは、ほとんどの確率でマイナスになります。
この3つを守って資金を増やしていくこと!

当然なことでも意外ととこれができないんですよね。

ギャンブルにあるような計画もなくルールもない感情的になり増えるか0かのようなものではないということです!


それを理解し実行してFXをやれば利益をだしていけるということ。
取引ルールもきちんとしたルールでなければなりませんが。

このブログを書き始めてから仲値トレードで利益を出し続けてこれているのは、このことがきちんとできているからだし、ガラさんの仲値レポートをしっかり理解できて実行できているからだと思います。
改めて基礎を学べました。
そして、FXを始めたころの初心を思い出しました。

もっと細かいこともコンサルしていただきましたが、ブログではこんな感じにしておきます。
とにかく時間がたつのが早く感じる濃いコンサルでしたので。(笑)

そして、FXでのトレードの手法をコンサルしていただきました。
そうです!いつも自分がブログに載せております仲値トレードの手法です。

仲値トレードの基本は、レポートで理解しておりましたので、今回は細かいことを聞かせていただきました。
エントリータイミング、決済タイミング、通貨数、ナンピンのタイミング、ナンピンの間隔、どんな日が良いのか
などたくさん聞きました。
説明して簡単に理解できることではありませんので、今回は細かい説明は致しません。

これからの仲値トレードは、もっと精度が上がったトレードになるかと思います。
とても素晴らしいコンサルでした。

今回は、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。

はい!トレードの状況ですが先月今月とずっとプラス続きでありまして、北朝鮮リスク相場で苦戦しながらですが見事な結果でございます。ガラさんにもこの北朝鮮リスク相場で安定的なプラスを出せているのは素晴らしいことだとおっしゃっていただきました。
今週もスタートしましたところでありますが、18日前後のミサイル発射予想?などもありますので慎重なトレードを心がけていきます。




そして、報告なんですがこれからは、今までとは違った感じでブログを更新していきたいと思います。

もちろん自分がトレードした結果は、載せていくつもりですが、それとFX初心者の人、これからFXを始めたい人が見てためになるようなことを自分流に載せていこうと思います。


そういう人たちに向けて教えているような感じで載せていきます。
もちろんFX初心者でなくてもためになるようなブログにもなればとも思います。

忙しくて更新がなかなかできないときもありますが、気ままに見ていただければありがたいです。
また、疑問や間違いなどありましたらメッセージをしていただいてもかまいません。

ということで今日は、ここまでで終わりにしたいと思います。
それではまた!

black (4)

2017.10.17 | | コメント(0) | FX



«  | ホーム |  »