都内にてコンサル。

はい。どうもお久しぶりでございます。
かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

最近は、とても忙しくて投稿がなかなかできなくなっております。

さて三連休が終わり今週もスタートしました。
そして今日は、朝鮮労働党の記念日でしてまたミサイルが発射されるのではないかと心配されていました。
ですがミサイルは発射されませんでしたね。

またあのJアラートがなるかなと思いましたが、なりませんでしたね。
あの音はすごい耳が痛くなりますので(笑)
あのうるさい音が鳴らなくてよかったです!もちろんミサイルが発射されなかったことが一番よかったんですが!

さあそして今日は10月10日三連休明けゴトー日ということで、仲値トレードをやりました!
今日はかなり良かった日になりました。

それでは本日の結果報告をさせていただきたいと思います。
まずは仲値買いトレードです。

こちらはエントリーする前に上がってしまいました。今日は連休明けゴトー日ですので、上がっていてもエントリーしても平気かなーと思いましたが、やはりルールは徹底の手法ですので下がるまでじっと待たせていただきました。
ですが、なかなか下がってくれずエントリータイミングがきませんでした。
なので残念ながら仲値買いトレードは見送らせていただきノーエントリーになりました。
チャートの方を見ていましたが、そこからはあまり上がっていませんでしたのでノーエントリーで正解でした。
やはりルールの徹底は大切でしたね。

そして次は仲値売りトレードの結果報告になります。
こちらはもちろんエントリーさせていただきました。
まず初めに9時53分にエントリーさせていただきました。
今日は、この時間でも比較的高値にいてくれていたので、高値でつかめました。
112.783ぐらいでエントリーさせていただきました。そして、9時57分に下がった所112.742ぐらいで決済しました。
そこから上がってきましたところ10時01分に112.761ぐらいでまたエントリーさせていただきました。
そこから10時06分、10時07分、10時08分、10時09分、10時10分とエントリーさせていただきました。
112.772、112.781、112.791、112.801、112.806といったかんじでナンピンさせていただきまして、10時13分には、112.740で利益が大きい3ポジション決済せていただきました。
そして、10時16分に少し戻してきましたので112.750で1ポジション追加させていただきました。
そのあと10時37分には大きく下がってきましたので、112.699程で1ポジション決済させていただきました。

そこからまたぐっと下がっていくのを見ていまして、10時59分に下げ止まってきましたので112.631ぐらいで決済させていただきました。ここでノーポジションになりました。

この時間まできましたらもう終わりかなーと思いましたが、もし上がってきて高値付近に来るようであればエントリーしようと思い見ていました。
ですが、やはりあまり上がってきませんでしたのでそのあとはノーエントリで終わりました。

今日の仲値売りトレードは、そこまでナンピンもすることもなくポジション数も少なかったのでそこまで利益はないかなと思いましたが、終わって見ると結構利益が出ていましたエントリータイミングと決済タイミングがとても良かったのがあると思います。
それから今日は値幅が結構あったからだと思います。

さてここでタイトルにあります都内にてレクチャーの報告をさせていただきます。

はい!そうなんです。以前から言っていましたガラケートレーダーこと五十嵐隼人さんから連絡がありまして予定が合いまして、今週の土曜日に都内にてレクチャーをしていただけることになりました。
この日は、他にもいくつか予定が入っているとのことですので少しの時間になってしまうとのことですが、その忙しい時にでも時間を作っていただきレクチャーをしていただけるのはとてもありがたいことです。
非常に楽しみです。

仲値トレードのことをお話ししましたらもっと精度が上がるようにもしていただけるとのことですのでとても楽しみになります。

そのレクチャーの報告もこのブログにて報告させていただきます。


全然お話は変わりますが連休中に猫カフェに行ってきました。
プレハブみたいな建物にかなりたくさんの猫がいてゴロゴロしたりして戯れることができるところでした。
写真を載せます。
20171010165253970.png


とてもかわいくて癒されました。
犬派か猫派かどっちだろって感じになりました。


その近くにあったカフェでイチゴパフェも食べてきました。
こちらも写真のせます。
20171010165331b73.jpg


これもとてもおいしかったですよ。

それでは今日はここで終わりにします。
また投稿します。

スポンサーサイト
black (4)

2017.10.10 | | コメント(0) | 未分類



«  | ホーム |  »