基礎から見つめなおせるコンサルでした。

お久しぶりです。

毎回ブログ更新のたびに言っておりますが、最近はとても忙しく更新頻度が減ってしまいました。
合間を見つけての更新になりますので、気ままに見ていただけたらと思います。

さて今日のブログのテーマは!
今日のブログは、以前からお話ししておりましたガラケートレーダーこと五十嵐隼人さんに都内にてコンサルをしていただいたことを書いていきたいと思います。
お酒を少し入れての投稿になりますので、おかしな投稿になってしまいましたら申し訳ございません。
ならないようには努力したいと思います。

ガラさんに会うのは今回が初めてになりましたが、とても人柄がよくお話ししやすかったです。
人見知りな自分もすぐに打ち解けました。

早速ですが、今回のコンサルでは投資について、FXについてコンサルしていただきました。


まず投資は、ギャンブルとは違い資金を管理し、メンタルコントロールをし、計画を立て、計画通り機械的にやる事!
資金管理は、自分の持っている資金に対してどれくらいかけてもいいのか、それはもし負けた場合どれくらいまで資金が減っても問題ないのか、FXでしたらレバレッジがいくつで1トレードでどれくらいまで(何%)減っても問題がないのか、これはトレードルールによって異なることです。例えば、超短期のスキャルピングなのか、短期のデイトレードなのか、中長期なのか!
トレード期間によってかけるレバレッジは違いますよね。
長期なのにハイレバレッジをかけたら危険ですね。
利益を出すことはもちろん重要ですが、負けないか、マイナスをいかに少なくするかが重要!
そういったことが資金管理になります。
メンタルコントロールは、勝っているからすぐに利確をする。負けているけど負けを認めたくないから損切をしない。
よくありがちな損大利小です。損小利大が重要です。
それから、その日に負けた分をその日に取り返そうとする。これは、かなり感情的になっている証拠です。
負けを認めて無理な取引はしないようにしましょう。
ルールは、これはメンタルコントロールに近いことですが、自分が決めた取引ルールは守る。
ルールを破ることは、メンタルコントロールができていないとも言えます。
ルールを破って勝てることもありますが、長期で見たらそれは、ほとんどの確率でマイナスになります。
この3つを守って資金を増やしていくこと!

当然なことでも意外ととこれができないんですよね。

ギャンブルにあるような計画もなくルールもない感情的になり増えるか0かのようなものではないということです!


それを理解し実行してFXをやれば利益をだしていけるということ。
取引ルールもきちんとしたルールでなければなりませんが。

このブログを書き始めてから仲値トレードで利益を出し続けてこれているのは、このことがきちんとできているからだし、ガラさんの仲値レポートをしっかり理解できて実行できているからだと思います。
改めて基礎を学べました。
そして、FXを始めたころの初心を思い出しました。

もっと細かいこともコンサルしていただきましたが、ブログではこんな感じにしておきます。
とにかく時間がたつのが早く感じる濃いコンサルでしたので。(笑)

そして、FXでのトレードの手法をコンサルしていただきました。
そうです!いつも自分がブログに載せております仲値トレードの手法です。

仲値トレードの基本は、レポートで理解しておりましたので、今回は細かいことを聞かせていただきました。
エントリータイミング、決済タイミング、通貨数、ナンピンのタイミング、ナンピンの間隔、どんな日が良いのか
などたくさん聞きました。
説明して簡単に理解できることではありませんので、今回は細かい説明は致しません。

これからの仲値トレードは、もっと精度が上がったトレードになるかと思います。
とても素晴らしいコンサルでした。

今回は、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。

はい!トレードの状況ですが先月今月とずっとプラス続きでありまして、北朝鮮リスク相場で苦戦しながらですが見事な結果でございます。ガラさんにもこの北朝鮮リスク相場で安定的なプラスを出せているのは素晴らしいことだとおっしゃっていただきました。
今週もスタートしましたところでありますが、18日前後のミサイル発射予想?などもありますので慎重なトレードを心がけていきます。




そして、報告なんですがこれからは、今までとは違った感じでブログを更新していきたいと思います。

もちろん自分がトレードした結果は、載せていくつもりですが、それとFX初心者の人、これからFXを始めたい人が見てためになるようなことを自分流に載せていこうと思います。


そういう人たちに向けて教えているような感じで載せていきます。
もちろんFX初心者でなくてもためになるようなブログにもなればとも思います。

忙しくて更新がなかなかできないときもありますが、気ままに見ていただければありがたいです。
また、疑問や間違いなどありましたらメッセージをしていただいてもかまいません。

ということで今日は、ここまでで終わりにしたいと思います。
それではまた!


2017.10.17 | | コメント(0) | FX



都内にてコンサル。

はい。どうもお久しぶりでございます。
かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

最近は、とても忙しくて投稿がなかなかできなくなっております。

さて三連休が終わり今週もスタートしました。
そして今日は、朝鮮労働党の記念日でしてまたミサイルが発射されるのではないかと心配されていました。
ですがミサイルは発射されませんでしたね。

またあのJアラートがなるかなと思いましたが、なりませんでしたね。
あの音はすごい耳が痛くなりますので(笑)
あのうるさい音が鳴らなくてよかったです!もちろんミサイルが発射されなかったことが一番よかったんですが!

さあそして今日は10月10日三連休明けゴトー日ということで、仲値トレードをやりました!
今日はかなり良かった日になりました。

それでは本日の結果報告をさせていただきたいと思います。
まずは仲値買いトレードです。

こちらはエントリーする前に上がってしまいました。今日は連休明けゴトー日ですので、上がっていてもエントリーしても平気かなーと思いましたが、やはりルールは徹底の手法ですので下がるまでじっと待たせていただきました。
ですが、なかなか下がってくれずエントリータイミングがきませんでした。
なので残念ながら仲値買いトレードは見送らせていただきノーエントリーになりました。
チャートの方を見ていましたが、そこからはあまり上がっていませんでしたのでノーエントリーで正解でした。
やはりルールの徹底は大切でしたね。

そして次は仲値売りトレードの結果報告になります。
こちらはもちろんエントリーさせていただきました。
まず初めに9時53分にエントリーさせていただきました。
今日は、この時間でも比較的高値にいてくれていたので、高値でつかめました。
112.783ぐらいでエントリーさせていただきました。そして、9時57分に下がった所112.742ぐらいで決済しました。
そこから上がってきましたところ10時01分に112.761ぐらいでまたエントリーさせていただきました。
そこから10時06分、10時07分、10時08分、10時09分、10時10分とエントリーさせていただきました。
112.772、112.781、112.791、112.801、112.806といったかんじでナンピンさせていただきまして、10時13分には、112.740で利益が大きい3ポジション決済せていただきました。
そして、10時16分に少し戻してきましたので112.750で1ポジション追加させていただきました。
そのあと10時37分には大きく下がってきましたので、112.699程で1ポジション決済させていただきました。

そこからまたぐっと下がっていくのを見ていまして、10時59分に下げ止まってきましたので112.631ぐらいで決済させていただきました。ここでノーポジションになりました。

この時間まできましたらもう終わりかなーと思いましたが、もし上がってきて高値付近に来るようであればエントリーしようと思い見ていました。
ですが、やはりあまり上がってきませんでしたのでそのあとはノーエントリで終わりました。

今日の仲値売りトレードは、そこまでナンピンもすることもなくポジション数も少なかったのでそこまで利益はないかなと思いましたが、終わって見ると結構利益が出ていましたエントリータイミングと決済タイミングがとても良かったのがあると思います。
それから今日は値幅が結構あったからだと思います。

さてここでタイトルにあります都内にてレクチャーの報告をさせていただきます。

はい!そうなんです。以前から言っていましたガラケートレーダーこと五十嵐隼人さんから連絡がありまして予定が合いまして、今週の土曜日に都内にてレクチャーをしていただけることになりました。
この日は、他にもいくつか予定が入っているとのことですので少しの時間になってしまうとのことですが、その忙しい時にでも時間を作っていただきレクチャーをしていただけるのはとてもありがたいことです。
非常に楽しみです。

仲値トレードのことをお話ししましたらもっと精度が上がるようにもしていただけるとのことですのでとても楽しみになります。

そのレクチャーの報告もこのブログにて報告させていただきます。


全然お話は変わりますが連休中に猫カフェに行ってきました。
プレハブみたいな建物にかなりたくさんの猫がいてゴロゴロしたりして戯れることができるところでした。
写真を載せます。
20171010165253970.png


とてもかわいくて癒されました。
犬派か猫派かどっちだろって感じになりました。


その近くにあったカフェでイチゴパフェも食べてきました。
こちらも写真のせます。
20171010165331b73.jpg


これもとてもおいしかったですよ。

それでは今日はここで終わりにします。
また投稿します。

2017.10.10 | | コメント(0) | 未分類



久しぶりの仲値トレード結果報告!

久しぶりに更新をさせて頂きます。
しばらく忙しくてブログの方を更新できていませんでしたが、トレードの方はさせて頂いておりまして、今日は10月2日にトレード致しました仲値トレードの結果を報告させていただきます。

その前にひとつ、この前アメリカで銃乱射事件で多くの人がなくなってしまったみたいですね。
銃社会のアメリカではこのような事件がありますが、日本はこのようなことは起きないので改めて平和の国に住んでいるんだなと思いました。投資を始めてからはこのような事件を聞くと日本に生まれきたことだけでも財産、資産だなと思います。今あるもの持っているものを大切にしなければいけないなと思わせてもらえた事件だなと思いました。

それでは、仲値トレードの結果を報告をさせて頂きます。

この日はゴトー日ではありませんでしたが、週明け、月初ということでしたのでトレードさせて頂きました。

この日は、ブログを開設後初めて苦しい相場となりました。
苦しいと言いましてもしばらくの間調子が良かったのでギャップがあったせいもあります。
さらにゴトー日ではなかったというのももちろんあります。

この日は仲値買いトレードと仲値売りトレードの両方トレードさせて頂きました。

詳しく説明をさせて頂きます。
まずは、仲値買いトレードからです。


最初は9時29分に112.667ぐらいでエントリーしました。
同時刻にそこから下がってきました所112.658ぐらいでもう1ポジション追加しました。
その後9時34分ごろに上がってきました所112.696でナンピンしました1ポジションを決済しました。
同じ9時34分ごろにまた上がりました111.727ぐらいで最初にもったポジションを決済しました。
その後最初にエントリーしました半値ほど下がってきましたが、ここではエントリーしないで見送らせて頂きました。
またポジションをとっていればプラスでしたが、マイナスのリスクの方がありましたのでルールは徹底させて頂きました。
このような感じで仲値買いトレードの方は、いつも通りにプラスで終えることができました。


次は仲値売りトレードの説明をさせて頂きます。
苦戦しましたのは、この仲値売りトレードになります。

最初は9時53分ごろに112.698ぐらいでエントリーしました。
それから下がっていきましたので112.711、112.723、112.745、112.762、112.778、112.789、112.801、112.822、112.832、112.841と10時02分ぐらいまでポジションを追加させて頂きました。
そして10時14分に少し下がってきました所112.811ぐらいで、2ポジション決済しました。

その後にまた上がってきましたので、112.832、112.844、112.853、112.877、112.899、112.902とナンピンしながらポジションを追加させて頂きました。

そして、10時40分に下がってきました所112.872ぐらいで2ポジション決済しました。
10時48分にはまた上がってきましたので、112.896で1ポジション追加しました。

そこからはなかなか下がらなかったのでかなり待ちましたが、
11時02分には大きく落ちてきました所112.843で3ポジション決済しました。

またなかなか下がらなかったので、じっと待ちました。
そこから11時31分にまた下がってきました所112.832で4ポジション決済しました。
その1分後にはまた大きく下がってきました所112.794で3ポジション決済しました。

その後もじっと待ちましたが、なかなか下がりませんでした。
なので11時48分ぐらいに112.821に残りのマイナスのポジションを全て決済させて頂きました。

この日の仲値トレードは仲値買いトレードはプラスでしたが、
仲値売りトレードは、後半になかなか下がってくれなかったので、少しですがマイナスでした。
トータルでは、少しだけマイナスでした。

ガラケートレーダー五十嵐隼人さんの仲値トレードのレポートを貰ってからは久しぶりに仲値トレードで苦戦した相場でしたが、この相場で少しのマイナスで防げたのは、結果としてはプラスのトレードになったと思います!
ブログを始めてからは、初めてのマイナスになりました。

今週は、アメリカの雇用統計などの経済指標がたくさんありますので慎重にトレードしていきます。



先日ブログで報告させて頂いておりますガラケートレーダーこと五十嵐隼人さんのレクチャーですが、お互い忙しくなかなか日程が合わないのでまだ会えておりません。
日程が合いレクチャーを受け次第このブログにて感想や結果などを報告させて頂きます。
今の仲値トレードの手法はガラケートレーダーこと五十嵐隼人さんのレポートを参考にさせて頂いておりますので、とても楽しみにしております。
それでは今週も良いトレードができますように!

2017.10.04 | | コメント(0) | FX



週末!月末!ゴトー日仲値!

みなさん!こんばんわ!

今日は、週末、月末、ゴトー日でした!
でも日にちが変わってしまいましたので、昨日ですね。
みなさんはどんなことをされて過ごされましたか?

ゴトー日が土日ということでしたので、本日はゴトー日ということになりました。
となりますと、自分はもちろん仲値トレードをさせていただきました。

なので、いつもブログで記事にさせていただいております結果報告をさせていただきたいと思います。


まずは、仲値買いトレードの結果報告をさせていただきます。

こちらは、エントリーする前に上がってしまいましたので見送りとさせていただきました。

やはり北朝鮮のリスクがある今は、何が起こるかは予測できませんので見送りとなりました!
トレード中に何かありましたらとても危険ですので。
今日はリスク回避でノーエントリーの選択にさせていただきました。
大きい利益が見込めないエントリーでの大きいマイナス程つまらないものは、ありませんので自分はいつも慎重にトレードさせて頂いております。


そして仲値売りトレードになりますが、こちらはいつも通りにエントリーさせていただきました。

仲値が決まるおよそ2分前!
本日は9時53分からエントリーさせていただきました。
だいたいになってしまいますが、112.627ぐらいでした。
そこから、下がっていきました所で1銭間隔ぐらいでいくつかナンピンをしていきました。
相変わらずのナンピンの手法です。
もちろん1ポジションの通貨数は、下げております。
元々ナンピンをしていく予定の手法になります。
その代わり細かく利食いもさせていただいておりますが、

そして9時54分には、5銭〜6銭程下がっていきました所で、いくつか決済しましてポジションを軽くしました。
それから、2銭〜3銭程上がっていきました所でいくつかナンピンをしていきまして、決済した分ぐらいをポジションをとりました。

9時59分には、大きく下がっていったので112.591ぐらいで1ポジション決済させていただきました。
10時ごろにはまた上がった所112.630ぐらいでいくつかポジション程追加いたしました。

その後、下がっていくのを見ながら少しずつ決済をしていきまして、2ポジションぐらい残しました。

その2ポジションを残したまま上がってしまいましたので、11時27分、11時28分と2ポジション追加いたしました。
その後、大きくさがった所11時33分に112.587で全てのポジションを決済させていただきました。



終盤は、少し難しかったですが、良いタイミングで全決済できたと思います。
なぜならば、全て決済させて頂いた後に、大きく上がりました。


本日のトレードは、売りのみのトレードになった訳ですが、利益は結構取れましたので満足でした。
最後少し欲で苦労してしまったのが良くありませんでした。
ルールは守ってのトレードでしたので、問題は無く終えました。

ガラケートレーダーさんのお陰で今月プラス続きです。
最近では、仲値トレードしかしていませんので、仲値トレードの結果を報告していきます。

こういった感じで今日のトレード報告を終わりにします。

そういえば、先日お話させて頂いておりますガラケートレーダーこと五十嵐隼人さんにお会いする日程がきまりました。細かい日にちはここではつたえませんが、来月にお会いする予定になりました。

この貴重な機会にガツガツ質問してこようと思います。
また、その結果もこちらのブログにて記事にして報告させて頂こうと思っております。

毎日とはいきませんがトレードした細かなところまで記事にしていきますので、是非空いた時にでもふらっと見てくれたらとても嬉しいです。


トレードとは関係はありませんが、写真はこの前食べた海鮮丼です。
とても美味しくてまた食べたいと思います。
20170930014456003.jpg


海鮮系が凄い好きなんです。今は、肉が食べたくてしょうがないんですが。
後、金目鯛のあら汁とかも良いですね。
前に伊豆に旅行にいった時に食べた金目鯛のお味噌汁がとても美味しかった思い出がありまして、その記憶が鮮明に覚えています。なので、今度は金目鯛のあら汁が飲みたいです。
もうそろそろ食欲の秋ですし、グルメ旅行でもしたいと思っております。

話が食にいってしまいましたが、今日はこれで終わりたいと思います。
では良い休日をお過ごしください。
おやすみなさい💤

2017.09.30 | | コメント(0) | FX



週明けゴトー日仲値トレード。。。

はい!どうもこんばんわ。

タイトルにあるように今日は、週明けの25日でゴトー日という事で、最近すごい成績が良くなってきました仲値トレードをさせて頂きました!

そうです!言った言ってないかは、覚えいませんがここ最近すごい成績が良くなってきていまして、この手法に凄い慣れてきました。

そして、今日の仲値トレードは仲値買いトレード、仲値売りトレードどちらもやりました!

仲値買いトレードは、株式市場が始まる前の8時半ごろから上がっていましたので、少し慎重にエントリーしました。
少し下がってきました9時29分ごろにエントリーしました。
そこから少しだけ下がってきましたので、もう1ポジションをナンピンしまして、そこから上がってきました9時31分ごろに最初に持ったポジションを決済しましてその後9時32分ごろにもう1ポジション決済しました。

その後に下がってきました9時36分ごろにポジションをとりまして、また下がってきました9時37分ごろにナンピンをしました。

そして、また上がりましたので9時37分ごろに1ポジション決済しまして、その後9時39分に下がってきましたのでナンピンしました。
その後も下がってきましたので、9時40分ごろにナンピンしました。
そして、9時40分ごろに1ポジション決済しまして9時41分ごろにももう1ポジション決済しました。

やはり北朝鮮🇰🇵リスクがありますので、仲値買いトレードは9時55分ごろまで持たずに全決済させて頂きました!
結果今日の仲値買いトレードは、プラスで終えることができました。
全決済をした後もチャートを見ていましたが、やはり落ちていました。
結果論ですが、全決済して正解でした!



はい!そして次は仲値売りトレードの結果報告です。

仲値売りトレードでは、まず9時53分ごろにエントリーしました!
仲値売りトレードでは、仲値買いトレードよりも取引通貨数を半分にしてのトレードになります。
取引時間が長いのでリスクヘッジです!

その後上がってきました9時54分ごろにナンピンをしまして、
下がってきました9時56分ごろに1ポジション決済しました。
そしてまた上がってきました所9時58分で再度もう1ポジションとりまして、10時ちょうどに下がってきましたので1ポジション決済しました!
その後、10時04分ごろに上がってきましたのでもう1ポジション持ちました。
そして、10時06分ごろにまた上がってきましたので、エントリーしました。
10時14分ごろに上がってきました所で1ポジション決済しました。
そこから10時18分ごろ、10時21分ごろ、10時38分ごろ、10時43分ごろ、11時10分ごろ、11時14分ごろ、11時21分ごろとこんな感じですかね〜エントリー決済エントリー決済の繰り返しをしました。
そして、11時29分ごろには全てのポジションを決済させて頂きました!

そんな感じで今日の仲値売りトレードもかなりのプラスで終えることができました!

結果今日の週明けゴトー日仲値トレードは、かなりのプラスで終えることができました!



今回いきなり具体的に細かくトレード結果を載せさせていただきましたが、自分がいつもトレードさせて頂いております仲値トレードはこういった感じでエントリーやナンピンや決済を繰り返しているトレードになっています。
最初の頃は、すごくタイミングが難しかったのですが今では最初の頃に比べたら少しずつですが、慣れてきています。

今日載せて頂きましたようにこれからは、もう少し具体的に細かくブログを載せていきたいと思っています!
なので今日は、のように載せさせていただきました。

あまり綺麗な感じに載せられるか分かりませんが、できる限りで具体的に細かく分かりやすく載せていければとおもっております!

そういえば話は変わりますが、自分がやっております仲値トレードの手法の元になっておりますガラケートレーダーこと五十嵐隼人さんに今度特別にご指導をして頂けることになりました!

自分がやっている仲値トレードの手法は、このガラケートレーダーこと五十嵐隼人さんの仲値トレードのレポートを参考にしておりますので、いろいろ細かいことを聞けるチャンスがきました。
たまたま自分のトレーダー仲間が知り合いでしたので、時間を作って頂けるとのことです!
まだ日にちや時間は決まっておりませんが、できるだけ早めに時間を作って頂けるとのことです!
まだ会ったことがありませんが、このレポートを見て今の結果が出せておりますので素晴らしい人なのかな?とたのしみにしております!
いろいろ細かなことで分からない所がありますのでこの機会を逃さずに聞きたいことをまとめようかなと思っております。
自分のトレード仲値に感謝しなければいけませんね。いやとても感謝しております!
長くなり上手く書けたかは分かりませんが、このような感じで日々のトレード結果を報告していきたいと思っております。

それでではまた!

2017.09.26 | | コメント(1) | FX



«  | ホーム |  »